1列目 小林 今泉 平手 鈴本 渡辺
2列目 渡邊 志田 菅井 守屋 尾関 土生
3列目 石森 米谷 原田 佐藤 小池 長沢 上村 織田 斎藤

デビュー曲のフォーマーションはこのようになりました。

呼ばれた順番を気にすると

平手、今泉、鈴本、小林、渡辺、菅井、守屋、志田、尾関、渡邊、土生、小池、佐藤、長沢、原田、上村、米谷、織田、石森、斎藤

となりました。

個々に見ていきますと(お披露目会→欅坂て書けないの握手会人気→テレビ初パフォーマンス→今回)

平手友梨奈 (フロント→4位→センター→センター)
今泉佑唯 (フロント→3位→フロント→フロント)
鈴本美愉 (フロント→ランク外→3列目→フロント)
小林由依 (3列目→ランク外→フロント→フロント)
渡辺梨加 (フロント→1位→2列目→フロント)

センターは結果を見てからですが、妥当なメンバーといえそうです。確かにこのパフォーマンスはなかなかなものでした。

他フロントメンバーでは、小林の扱いが一気に上がってきていることが分かります。元々3列目だったのですが、握手会人気も10位に入らないでその後はフロントメンバーの一人になっています。ゆいちゃんずでカップリングを二人で出してもいますので。

今泉は、こちらも妥当な評価。平手を抜くのは難しいかもしれませんが・・・。

鈴本は、握手会人気も微妙で一時3列目になったのでフロントの発表は少しびっくりしました。こちらはパフォーマンスの期待なのかもしれません。

最後の渡辺は、扱いが難しいメンバーですね。フロントの扱いは人気から見れば妥当です。ただ、パフォーマンスなどは間違いなく期待できないです。まあ、フロントの端というのは正しい扱いかもしれません。

2列目

菅井友香(3列目→8位→3列目→2列目)
守屋茜(3列目→9位→2列目→2列目)
志田愛佳(4列目→5位→2列目→2列目)
尾関梨香(3列目→6位→3列目→2列目)
渡邉理佐(4列目→10位→4列目→2列目)
土生瑞穂(2列目→7位→2列目→2列目)

2列目は、すべて握手会人気が10位に入ったメンバーとなります。そういう意味から見れば妥当ですが、渡邊の躍進が目に入るところでしょうか。元々4列目のメンバーでもあり、初テレビのときも4列目だったのでここまで上がってきた感じです。

最後の列のメンバーはすべては書きませんが、一人だけ握手会人気で10位以内ところが2位に入りながら2列目までに入っていないのが、上村莉菜になります。彼女は多分パフォーマンスの面で後ろにいてしまっているようには見えます。渡辺ほどの人気はないので、パフォーマンスのレベルを上げていくのがこれから必要となりそうです。